SSブログ

幻神奇譚【第14章】アリスの旅路 [幻想神域]

01.PNG

幻神奇譚に【第14章】「アリスの旅路」が追加になった

入場場所や報酬アイテムの合成方法等は第1章見てね☆
【第1章】リリスの悪戯
【第2章】ルシファーの反逆
【第3章】アメノムラクモの抵抗
【第4章】アテナの使命
【第5章】白虎の試練
【第6章】エイレーネーの和平
【第7章】ヘーベーの旋律
【第8章】ウンディーネの冒険
【第9章】ハーデスの王道
【第10章】イザナミの復讐
【第11章】望月千代女の脱出
【第12章】バハムートの宿願
【第13章】シンシアの変心

02.PNG03.PNG

今回は不思議の国の少女アリスがハートの女王を倒して仲間を助けたあと
旅に出てたころのお話らしい

04.PNG05.PNG
06.JPG07.JPG
08.JPG09.JPG

使えるスキルは4こ
アリス操作できるなんてめちゃ嬉しい(≧∇≦)

10.PNG

このあたりに特別なお茶を作っている村があると聞いて探しに来たアリス

11.JPG12.PNG13.PNG14.PNG15.PNG16.PNG

途中モンスターに襲われていた<小さな男の子>ランドーを助けてあげて
村に送ってあげることに

17.PNG18.JPG19.PNG

ランドーから離れずに村まで護衛して成就「護衛はお任せなの!」獲得☆

20.PNG21.PNG22.JPG23.PNG24.PNG

ランドーはお母さんの病気を治すために薬草を取りに行って危険な目にあったらしい
取ってきたのは薬草でなく雑草だったためアリスが取ってきてあげることに

25.PNG

薬草の「千隠草」はX689Y417あたり

26.PNG27.PNG

その前にモンスターのタゲを切りながら20回スタンさせて
成就「スタンさせちゃうの!」獲得☆

28.PNG29.JPG30.PNG31.PNG32.PNG

<村長>レイフにわたすとポーションを作りお母さんに飲ませ完全回復したらしい
めちゃ即効性のあるお薬なんだねw

33.PNG34.PNG53.JPG

村長が村を代表してアリスにお礼がしたいというので
特別なお茶のレシピをおしえてほしい
レシピだめなら一回飲ませてほしいとたのむアリス

村長はレシピもおしえるし飲ませてもあげると快く承諾してくれる
ただ材料はアリスにとってこいとw

35.PNG36.PNG37.JPG

材料は3種類
1こめは<モスドラゴン>ファビアー(X356Y353)に生えてる「ドクコケ」
倒したあとぐずぐずしてたら復活したので2回倒すはめにw

38.PNG39.PNG40.PNG41.JPG

2こめはゴーン(X468Y256)の卵
ゴージャスフラッシュで驚かせると卵を産む

42.PNG43.PNG44.JPG

ラストは「ウルチャ」(X312Y166)
これは場所わかりにくかった

45.JPG46.PNG47.PNG

材料をわたすと村長がお茶をつくってくれて
ランドーとランドーのお母さんも一緒にお茶会♪

54.JPG

三種類の材料を集めて村に持ち帰るの成就「お茶のためなら楽勝なの」は
ムービーで取れなかったのでログペタリ

48.JPG49.JPG
50.JPG
51.JPG52.JPG

報酬の「アリスのエピソード録」でつくれる「アリスのミステリージュエル」の中には
「煌麗・アリスの分身」「アリスの煌麗スタイル」が入ってる♪

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。