SSブログ

天恵の稲荷神ミケツ [幻想神域]

01.PNG

穀物の神が幻神として登場♪



ウカノミタマは、日本神話に登場する女神。
『古事記』では宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、『日本書紀』では倉稲魂命(うかのみたまのみこと)と表記する。名前の「宇迦」は穀物・食物の意味で、穀物の神である。また「宇迦」は「ウケ」(食物)の古形で、特に稲霊を表し、「御」は「神秘・神聖」、「魂」は「霊」で、名義は「稲に宿る神秘な霊」と考えられる。記紀ともに性別が明確にわかるような記述はないが、古くから女神とされてきた。

伏見稲荷大社の主祭神であり、稲荷神(お稲荷さん)として広く信仰されている。ただし、稲荷主神としてウカノミタマの名前が文献に登場するのは室町時代以降のことである。伊勢神宮ではそれより早くから、御倉神(みくらのかみ)として祀られた。

記紀神話に登場する食物神は、天照大神や天皇の食事を司ることから「御饌津神」(みけつかみ)とも呼ばれる。
【ウィキペディアより】

02.JPG
03.JPG

今回DXBOX1SETめで本鍵1こ出たのでラッキーと思ったけど
5SETで欠片10こしか出ず結局6SETめで2こめの本鍵出てなんとか結婚までいけた

04.PNG05.PNG

黄金の稲と一緒に登場~

06.JPG07.JPG

Lv60で成就「ミケツに認められし勇者」タイトル「天恵の稲荷神」獲得☆

08.PNG09.PNG

大正ロマンの女給さんって感じ♪
目がくりくり動いて表情がめちゃ可愛い(≧∇≦)
このアバ欲しい~

10.PNG11.PNG

リンクでは弓を持ってる
この武器アバも欲しいw

12.PNG

初日にカードくれたミケツさん

「好き嫌いはいけませんよ?どんな食べ物にも神様が宿っているのです」

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。