SSブログ

異世界のお友達の試練 [幻想神域]

01.PNG

期間限定(8/3まで)イベント「異世界のお友達の試練」では
可愛い武器アバターや限定家具とかが手に入る♪

02.JPG

聖都ナディア<フェスティバル主催>エイミー(X654Y337)からスタート

03.JPG04.JPG

1つめのクエは異世界のお友達4人を見つけること
2つめのクエは異世界のお友達のうち1人の試練をクリアすること

「異世界のお友達の手がかり」が書かれたメモをわたされる

05.JPG

1人めはミルグー(X673Y273)
ルーンヒルへのワープの手前にいる

06.JPG07.JPG

ミルグーの試練はカードバトル

08.JPG

受けても始まらないなぁと思ってたらHPバーの右端クリックするんだったw

09.JPG10.JPG11.JPG

ミルグーに勝てばクリア

12.JPG

2人めはバナージ(X831Y421)
<騎士団の鍛冶職人>アニラスの右奥にいる

13.JPG14.JPG

バナージの試練は「ピピスポテンシャル」を使って
バフがついてる間にバナージに話しかけるというもの

15.JPG

■赤斑点の鳥の卵×2
【採集】ルーンヒル:小鳥の巣
■古の欠片×1
【購入】ナディアの奥義マスターから冒険コインで購入
■空の試験管×1
【購入】錬金術師
■ネバネバした有機液体×3
【購入】錬金術師

16.JPG17.JPG

作らなくても使うだけでOK
1分しかないのでバナージの目の前で使いましょう

18.JPG

バフがある間にバナージに話しかければクリア
なぜお尻を見せるw

19.JPG

3人めはコルン(X532Y721)
ナディア城の入り口右前にいる

20.JPG21.JPG

コルンの試練はモンスターコロシアムのライト級をクリアすること

22.JPG23.JPG24.JPG

ファイト・テイラーに報告するとクリアできなくなるので注意

25.JPG

コルンに報告すればクリア

26.JPG

ラストはラクーム(X323Y482)
天空の塔の扉の前にいる

27.JPG28.JPG

ラクームの試練は「りんご飴」をつくるというもの

29.JPG30.JPG
31.JPG32.JPG33.JPG

■ナディアのバニラエッセンス×2
■ナディアハーブ×2

【採集】ナディアハーブの茂み
聖都ナディア:中央広場
メルーニャの森:テダ研究所

わたされた「ラクームのりんご」で「未鑑定の特製りんご飴」をつくり
「特製りんご飴」にすればクリア

201.JPG202.JPG

3こめのクエはデイリークエをやり「エイミーコイン」を3こあつめるというもの

203.JPG

受けるときに報酬に「エイミーコイン」があるものを選びましょう

最初毎日クエと思ってたわたし
ぜんぜんコインもらえないじゃんと女神みこちんさまにSOS
IDの忙しいときだったのに速攻おしえてくれました♪
みこちんさんありがとう(≧∇≦)

204.JPG205.JPG

エイミーに「エイミーコイン」3こわたせばクリア

101.JPG
102.JPG103.JPG
104.JPG

「エイミーのフェスティバルギフトBOX」×3の中身は
武器アバター「ラクームの特製りんご飴」や 限定家具「マスコットフェスティバルパネル」とかが入ってる
必ず一緒に出る「エイミーのフェスティバルコイン」で交換することも可能☆

救済措置があるのはうれしいけど
「エイミーのフェスティバルギフトBOX」「エイミーのフェスティバルコイン」
どちらも共有倉庫に入らないのがツラい

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。