SSブログ

一流の料理人を目指して [幻想神域]

01.PNG

期間限定(4/26まで)イベント「一流の料理人を目指して」では
限定マスクアバター「おいしい甘辛チキン」とかが手に入る♪

※4/9追記あり

02.JPG

リリカルアイランドの<見習いコック>トーマス (X580Y217)からスタート

03.JPG04.JPG05.JPG06.JPG07.JPG

<伝説のシェフ>ゴードンの弟子で感謝祭の助手をしているというトーマス
感謝祭の料理チームに各地のシェフが応募してきてその審査をしているのがゴードンらしい
自分も応募したくて一品作ったけど勇気がなくて持って行けないというので
代わりに持って行ってあげることに

08.JPG09.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPG15.JPG16.JPG

<伝説のシェフ>ゴードン(X556Y182)に「トーマス特製親子丼」を試食してもらうと
確かに毒舌の評価がw

17.JPG18.JPG19.JPG

ゴードンから「試食結果のお知らせ」を4人に届けて欲しいとたのまれる
魔法でゴードンの声を保存した手紙で開封すると聞こえるらしい

便利だね
咆哮の手紙と呼ぶらしい

20.JPG21.JPG22.JPG23.JPG24.JPG25.JPG26.JPG

クエの名前をクリックするとオートランでつくので4人に結果を知らせればクリア

<炒王>ジェームスおじさん
君を田んぼに植えさせてもらうw

27.JPG28.JPG29.JPG30.JPG31.JPG32.JPG

<仮面のコック>エドワード
君の脳汁を絞り出させてもらうw

33.JPG34.JPG35.JPG36.JPG37.JPG38.JPG

<フルーツラットの料理長>トビー
フルーツラットの窯焼きをメニューに加えさせてもらう(>∇<;)

39.JPG40.JPG41.JPG42.JPG43.JPG44.JPG45.JPG

<希望の眼差し>パーシー
あれ?毒舌がなかった

46.JPG47.JPG48.JPG49.JPG50.JPG

ゴードンさんちゃんと考えて言ってたんだね
尊敬

51.JPG

お礼に2人から受け取ってきた料理をもとに感謝祭用の料理をつくってくれるらしい

52.JPG

トーマスがそれぞれの料理の特徴をおしえてくれる

53.JPG

ジェームスおじさん

54.JPG

エドワード

55.JPG

トビー

56.JPG

パーシー

ぜんぶで6種類の料理ができるってことだね

57.JPG58.JPG

ジェームスおじさんの「究極の炒飯」

59.JPG60.JPG

エドワードの「ジューシーイセエビ」

63.JPG62.JPG

トビーの「忘却の密林式野菜炒め」

63.JPG
64.JPG

パーシーの「特製パン28号」

の4種類の中から

66.JPG67.JPG68.JPG69.JPG

2種類をゴードンにわたすとクリア

65.JPG

ここの一角めちゃ可愛いよねw

201.JPG

「料理人の感謝のギフトパック」の中には

202.JPG203.JPG
204.JPG205.JPG

限定マスクアバター「おいしい甘辛チキン」とかが入ってる
必ず一緒に出る「料理人のスパイス詰め合わせ」で交換することも可能

今回BOXも料理人のスパイス詰め合わせも共有倉庫不可なので
交換するキャラを決めてやりましょう

【おまけ】
101.JPG102.JPG

祝いの席なのに七面鳥が見当たらないと言うと
感謝祭の他の料理をぜんぶ食べてすべての料理の祝福を同時に受けたら来いというゴードン

70.JPG71.JPG
72.JPG73.JPG
74.JPG75.JPG

6種類の料理を一度に食べ

76.JPG

バフをぜんぶつけてからゴードンに話しかけると

301.JPG302.JPG303.JPG

「伝説の七面鳥のコンフィ」(移動速度・攻撃速度・詠唱速度が5%増加、受ける通常攻撃とスキルダメージが4%減少)のバフアイテムがもらえる(≧∇≦)

【追記】2023.4.9
※6日めに再び同じ条件でもらおうとしましたがもらえませんでした
イベント期間中1回(各キャラごと?)しかもらえないようです(>_<。)

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。